競馬予想ブログ

オリジナル指数で中央競馬・地方競馬の予想をしているブログです。穴馬探しにお役立て下さい。

新潟記念2016の予想はマイネルミラノを本命に

f:id:emerald1:20160903172852g:plain

 札幌2歳ステークスはちょっと失敗してしまって3連単を逃してしまいました・・・。

なので新潟記念は当てに行きたいと思います。

このブログで使おうと思った予想方法ではなくて別の方法でやろうと思います。

札幌2歳で失敗した理由が何だったのかと言いますと、

「指数やデータなど色々な要素をを総合して組み合わせる馬券」

をこのブログではやっていこうと考えていたのですが見事に失敗。

 指数を使った馬券だったらそのまま取れていたので非常に後悔しています。

なにせ3連単50万付いていましたからね・・・。

 

予想に使用する指数は自分で勝手に作成したスピード指数を使用しています。

指数1位はマイネルミラノとなっています。

前走別の数値ではトップとなっています。またここ数走の平均値も高く、補正後もトップなので指数から見た信頼度は高いです。

2位はダコールです

前走の小倉記念はスピード指数の観点からははっきり言って低レベルなレースといえます。ただ、この馬の場合は新潟大賞典七夕賞など高水準の時計で走っているので平均値ではトップとなっています。補正値がピークアウトしていているので出来落ちには注意が必要な所かもしれません。

3位はちょっと穴馬で面白いエイシンマックス。

前走の佐渡ステークスは数値は高くありませんが、平均で割りと高水準の指数となっています。補正値が2位となっており上昇度はあるかもしれません

後は4位サトノギャラント、5位アルバートドック、6位マジェスティーハーツとなっています。

 

買い目は3連単フォーメーション

1着◎○▲

2着◎○▲△

3着◎○▲△

の60点の勝負

最近の高額的中
2019/2/13浦和11Rユングフラウ賞3連単31万7610円
2018/3/31中山10R千葉日報杯3連単21万8490円
2018/2/18小倉12R紫川特別3連単11万6090円
2017/8/27札幌12Rワールドオールスタージョッキーズ第4戦3連単196万2660円
2017/7/23函館12R潮騒特別3連単16万6180円
2017/7/16函館11R函館記念3連単91万5320円
2017/6/25函館11RUHB杯3連単42万6680円
2017/6/25函館10R奥尻特別3連単27万5500円