競馬予想ブログ

オリジナル指数で中央競馬・地方競馬の予想をしているブログです。穴馬探しにお役立て下さい。

最近の高額的中
2017/8/27札幌12Rワールドオールスタージョッキーズ第4戦3連単196万2660円
2017/7/23函館12R潮騒特別3連単16万6180円
2017/7/16函館11R函館記念3連単91万5320円
2017/6/25函館11RUHB杯3連単42万6680円
2017/6/25函館10R奥尻特別3連単27万5500円
2017/5/13新潟12R石打特別3連単11万5470円

【秋華賞】トライアルの内容の見極めが難しい【2016予想】

土曜の結果は合計4万5000円を購入して2万7250円の払戻でした。収支は回収率が60.6%、マイナス1万7750円となりました。金額は負けてしまいましたが馬券の的中率は55.6%なので目標の50%は達成できました。敗因は人気サイド決着が多くは払戻しが予定よりも安かったことに起因するので復帰初戦の出来は総括すると良いものです。

東京ハイジャンプ

本命はタイセイドリーム、対抗はマキオボーラー、単穴はオジュウチョウサン、以下はマイネルアイザック、ウインヤード、ラグジードライブ。人気のオジュウチョウサンは休み明けで隙があると見ていますから、使いながら順調に価値を伸ばしてきているタイセイドリームの方を本命にします。

もみじステークス

本命はレッドアンシェル、対抗はキャスパーリーグ、単穴はタイセイブレーク、以下はクインズサリナ、ロジセンス、ラヴィングアンサー。新馬は馬場が渋っていたので着差が実力によるものかは定かではありませんが、ここは実力がある可能性を信じてレッドアンシェルを本命にします。

粟島特別

本命はアオイプリンセス、対抗はヨシノザクラ、単穴はクリノラホール、以下はスターリーウィンド、エッジスタイル、サトノマイヒメ。クロコスミアやヴィヴロスと500万下で競馬をして2着なら実力的にこのクラスを勝ち抜けるはずですし、今回は裏開催なのでメンバーも随分と楽なのでアオイプリンセスは確勝級だと思います。

富士ステークス

本命はメイショウヒコボシ、対抗はティーポイズン、単穴はルファルシオン、以下はニットウビクトリー、ベルウッドテラス、トウケイウィン。トップハンデで55kgの超難解なメンバー構成ですが他に良い馬がいないのでメイショウヒコボシにします。

鳴滝特別

本命はアドマイヤキズナ、対抗はエイシンハドソン、単穴はコウエイワンマン、以下はソールインパクト、サダムロードショウ、タイセイアプローズ。成績を見る限りではスローの上がり勝負に強いアドマイヤキズナが人気になりますが良いと思います。少頭数かつエイシンハドソンの単騎での逃げが予想できるので流れが向きそうです。

信越ステークス

本命はトウショウドラフタ、対抗はウインガニオン、単穴はベルルミエール、以下はオデュッセウス、タガノブルグ、メイショウライナー。ここ3戦はマイルでしたがやはり距離が長いので追い込みきれませんでしたが、得意の1400かつ土曜の新潟は外差しが効く馬場だったので人気になりますがトウショウドラフタで良いと見ています。

アイルランドトロフィー

本命はクラリティスカイ、対抗はマイネルハニー、単穴はマイネルフロスト、以下はショウナンバッハ、ファントムライト、シャイニープリンス。かなりのメンバーが揃っているのでほとんど重賞のようですが人気の落ちそうなクラリティスカイを本命にします。皐月賞ドゥラメンテキタサンブラックと競馬をして5着があるので距離に関しては気になりませんし、ハンデを背負った前走もしっかり走れているので随分復調してきています。

秋華賞

本命はジュエラー、対抗はヴィヴロス、単穴はカイザーバル、以下はクロコスミア、レッドアヴァンセ、フロンティアクイーン。骨折休養明けで仕上げも緩く馬場も合わなかったローズステークスは十分見直しが出来る内容なのでジュエラーに期待します。シンハライトが回避したことで混戦の評価を受けていますが、桜花賞では3強の評価となっていたはずなので能力は抜けていると見ています。後はトライアルの内容の見極めでしょうが、ローズステークスの方が紫苑ステークスよりも内容があると思っています。重馬場にもかかわらず道中のラップは最遅でも12秒台前半と緩みの無い展開でラスト2ハロン目には10秒台を挟む最後まで厳しいレースでした。上位もかなりの強さですし負けても先にあげたように馬場で片付けられるはずです。紫苑ステークスは勝った馬よりも苦しい競馬になったのは負けた馬たちなのでそちらを上に評価して期待してみたいと思います。

鳥屋野特別

本命はヤマニンマンドール、対抗はフジマサアクトレス、単穴はジェットコルサ、以下はアークアーセナル、ゼンノイザナギタケデンタイガー。走りが安定しないのが難点なものの降級なら何とかこなせるとみてヤマニンマンドールに期待します。

神奈川新聞杯

本命はワンスインナムーン、対抗はハレルヤボーイ、単穴はスターオブペルシャ、以下はアルジャンテ、パーリオミノル、ヨイヤミ。500万下の勝ち方が良い事と、前走がプラス20kgの最高場体重で出走して前崩れのレースを先行して4着に粘るなど成長が伺える3歳のワンスインナムーンを本命にします。

藤森ステークス

本命はガンジー、対抗はスマートアヴァロン、単穴はウィッシュハピネス、以下は合算プレイ、エイシンバッケン、センターピース。橿原ステークスで2着に来た相性の良いコースで一叩きされた効果が期待できるガンジーに期待します。

馬券の買い方

土曜を見る限りでは3連系は今週は合わない感じなので明日も馬連のボックス買いにします。印の上位5頭で10点×500円。特別レース数が通常の9レースよりも11レースと2つ多いので合計は5万5000円。最終馬連のキャンペーン中で払戻しが高くなるので普段は最終レースは買わないので恩恵に与りたいものです。